自己処理とはここが違う!サロンでのムダ毛処理のポイント

サロンで主流を占める光脱毛

現在エステや脱毛専門などサロンで行うムダ毛処理は、光による脱毛が主流を占めており、自己処理とは異なり、ムダ毛の根本から解消できるようになっています。その光脱毛のメカニズムは、選択的に反応する光を用い、毛根に多く含まれるメラニン色素にエネルギーを吸収させ、毛を生やす大本の孟母細胞やその周辺細胞にダメージを与え、ムダ毛の再生を抑制する方法となっています。その為、自己処理で多いカミソリを用いる場合とは違い、肌の下にムダ毛の痕跡が残ることなく、仕上がりがキレイであることが大きなポイントです。

照射を繰り返して徐々に減毛する

サロンでの光脱毛は、再生を抑制することでムダ毛を処理する方法であることから、そのメカニズム上何度か照射を繰り返すことが予め予定されています。これは、人の体毛は、体内に存在する全ての毛が一度に生えるものではなく、また抜けたり生えたりする毛周期があることによります。そして、サロンの施術では、特に毛周期に合わせて照射することで処理を効率化し、繰り返すことで万遍なくムダ毛に光を当て、徐々にその量を減らして行きます。また、ダメージを受けた毛根の細胞がその機能を回復するまでのある程度期間、処理の持続性も有する点が、自己処理とは違うポイントです。

サロンではムダ毛処理だけでなく肌ケアも行う

現在サロンで行われる脱毛施術は、実はムダ毛を処理するだけでなく、肌ケアも実施されているんですよ。具体的に、実際の施術では、多くのサロンで、光の照射前後に専用ジェルやローションなどの独自アイテムが用いられています。そして、これらには、一般的に保湿や美白などの美容成分が含まれていることから、施術を受ける度に肌ケアもできるんですよ。また、光脱毛の光には、照射により肌を活性化させる機能もある為、併用アイテムと伴に脱毛と美肌を同時に実現できる一石二鳥な面を有していることが、自己処理とは違うポイントとして挙げられます。

医療脱毛を東京で受けるメリットは、超一流の腕を持ったドクターや最新式の医療器具を完備している所が多い事です。